カーナビに必須のアームとトランスミッター

大型連休突入

2日休めば10連休と連呼していたのはANAでしたか。

そんなの関係ないという方もいらっしゃるかと思いますが、いずれにせよ大型連休に突入いたしました。

行楽がてらドライブという方も多いかと思いますが、見知らぬ土地へのドライブにはカーナビは必須。でも今どきカーナビそのものを買う人は少ない。Yahoo!カーナビさえあれば、すべて解決してくれます。

スマホカーナビにはアーム必須

スマホのカーナビは便利だけど、そのまま置いておくわけにもいかない。まず必要なのはアームです。
その点このアームはとても便利でした。

15011407

吸盤で固定するタイプが多いと思いますが、あれは外れるともうどうしようもない。特に運転中に外れると、事故を起こしかねません。
ようやく見つけたのがこの噛ませるタイプ。

自分は灰皿に噛ませておりました。

15011403

不安定そうに見えますが、これがかなり強力。一度も外れたことはありませんでした。
アームが固いので、力の弱い方は億劫かもしれませんが、その分しっかりとスマホを固定してくれます。もちろん、スマホを固定する部分も安定しております。

トランスミッターはBluetoothで

スマホカーナビを単独で使っても意味がない。カーステレオから音声を出さなければ。それに必要なのがトランスミッター。
自分も久しくケーブルタイプを使っておりましたが、Bluetoothに変更。しかし雑音に悩まされておりました。「Bluetoothタイプはダメ」と思いつつ、さすがに耐え切れず、ケーブルに戻そうか悩んだ結果、もう一度チャンスをということで買い換えたのがこちら。

15031802

これもアタリでした。

お値段は少々張りますが、その価値はあるかと。
もちろん充電ケーブルをさすUSBジャックもあるので、充電しながらの使用が可能。

15031803

マイカーにあれこれ固定したくない方は、このアームとトランスミッターは必須。大型連休中のドライブにオススメです。

Google AdSense2

Google AdSense

   

 - 日用品, 自腹でレビュー , , ,