鍋の〆ラーメンにこそひと足しペースト

ラーメンにひと足し

ラーメン。いいですね。阿藤快さんがラーメン食べ過ぎでどうのこうのという話も流布しておりますが、たまには食べたくなるもの。

15113002

今やどこのお店も本当に美味しいラーメンが食べられる。でも、自宅では……。
マルちゃん正麺がどれだけヒットしようと、ラ王がそれに立ち向かおうと、やはり限界はあります。

15113003

そんな家庭ラーメンに、ペーストをひと足しするだけで、ぐっと味のレベルがあがるというのがこちら。

ラーメン/ラーメン関連調味料/ラーメンにひと足しペースト | 商品カタログトップ | ハウス食品

でもこれは鍋用では?

カミさんが買ってきたのですが、この前、鍋の〆ラーメンに使いました。

15113001

これが最高に美味くなる。

袋麺は、お店のラーメンに比べれば、一段落ちるとしても、ラ王はラ王、正麺は正麺、サッポロ一番はサッポロ一番という味でみんな納得している。だからそれにひと足しするほどの味は求めていないはず。

でも、鍋の〆ラーメンは、味の深みが中途半端だったりするもの。お店のラーメンを100点とし、一般的な袋麺を80点とすれば、50点か60点が限界。
ところが、このひと足しペーストを入れると、味のレベルが急上昇する。

騙されたと思って、家庭で〆ラーメンをする際に、ぜひお試しください。「ほえーっ!」と思うほど美味しくなりますから。

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/12/25

 - 自腹でレビュー, 食べ物 , , , ,