やよい軒おまぜ定食850円

ごはんおかわり自由

ごはんおかわり自由という食いしん坊アンテナにビンビン響くやよい軒。

やよい軒

肉系は、それこそ牛丼チェーンなどでも食べられる。でも焼魚を美味しく食べさせてくれる店は、なかなかない。そんな時にありがたいお店です。

15080902

個人的には、お味噌汁もおかわり自由にしていただきたいところ。ごはんとお新香だけだと物足りないです。

気になっていたメニュー

月に1回も行かないやよい軒ですが、少し前から気になっていたのが、このメニュー。

おまぜ定食 | メニュー | やよい軒

マグロ、めかぶ、納豆、オクラ、玉子、トロロをまぜまぜして食べる定食。うーん、魅力的。
ということで、ようやく食べてまいりました。

15080901

玉子が黄身だけであるところもありがたい。だし醤油(?)みたいなもので混ぜます。あと、焼魚がついているのも嬉しい。レンゲもね。

大変美味しくいただきました……。

価格相応感は

美味しいのはいいのだけど、これがお値段850円
やよい軒は、しょうが焼き定食が630円。

15080903

 

 

肉メニューが安すぎるのか、魚メニューが高すぎるのか。
ただ、浜松郊外のやよい軒でも、平日昼にそこそこの入りでした。この値段でも納得して食べにくる人はいる。

今度の水曜日(8月12日)にマクドナルドが、カサノバ社長自ら今後の方針を発表するのだとか。回復基調にあるとはいえ、いまだ対前年マイナスが続くマクドナルド。他の外食チェーンを驚かせる方針は打ち出せるのか。
850円のおまぜ定食を食べながら、そんなことを考えておりました。

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/12/25

 - 自腹でレビュー, 飲食店 , ,