気づいたらさくぱん

いつのまにか増えたラインナップ

そういえば、よく見かけるな……と感じたのは、ここ1年くらいでしょうか。カバヤ食品の人気シリーズ「さくさくパンダ」に、ついに1個ずつの小分け包装タイプが出ておりました。

15061101

小腹のすいた時にちょうどいい。この手の商品に愛着を持つブランドはなかったから、これからは「チョコっとさくぱんブラック」を指名買いいたします。

でもいつ発売になったのかは不明。だって、サイトを見てもよくわからないし……。

チョコレート | おかしカタログ | カバヤ食品株式会社

まあしょうがないか。

ブラックサンダーの市場を食う?

コンビニまわりの「チョコっと菓子市場」は、ブラックサンダーがおさえている。

12022004

でもブラックサンダーは、その名の印象からオトコっぽい感じ。その点「さくさくパンダ」なら、子供にも女性にもウケそう。

15061102

もちろんオジサンにも。
もっとも「ブラック」はつけなくてもよかったような気がします。自分からブラックサンダーに近づいていっては、棲み分けができません。

また、この手の商品はレジ横に置かれてナンボ。これを買った時は普通の棚に陳列されておりました。カバヤの営業マンは、もっと強烈な営業かけなきゃ!

パンダ、パンダ、パンダ

猫のLINEスタンプを販売するほどの猫好きではありますが、本来我が家はパンダ好きでもあります。

15061103

和歌山アドベンチャーワールドの「雄浜」は、だいぶ前に中国に奪還されてしまいました……。元気にしているでしょうか。触れるほどの(触ってはいけない)近くで見た唯一のパンダです。

以来、我が家にはパンダグッズが増え、今やベイスターズ応援団の中核を成す存在ともなっております。

15061104

いずれパンダのLINEスタンプも出そうかと。

「イヌ派」「ネコ派」でモメることはあれど、パンダを嫌いという人はまずいないはず。パンダをキャラクターにした「さくぱん」は、もっと売り方があると思うんですけどね。ブラックサンダーをジワジワといたぶっていただきたいものです。

がんばれ! さくぱん!

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/22

 - 自腹でレビュー, 食べ物 , ,