アタリだったBluetoothのFMトランスミッター

衝動買い

先週の夜、布団にゴロゴロしながら、衝動買いしたい気分がムクムクと湧いてきた。以前だったら、翌朝まで待つしかなかったけれど、そこはAmazonをはじめとするネット通販の恐ろしさ、寝ながらでも買うことができてしまう。

買ったのはこちら。

音楽プレーヤーとつなげて、FM電波でカーラジオに飛ばすトランスミッター。
それまでのは、ライトニングケーブル版にしてから雑音がひどかった。たぶんiPhoneがメールやらの電波を拾いに行くと、雑音が入るので、しょうがないのかなと諦めておりました。

でも、「最新機種なら解消される?」と思い、Amazonを探検してみると、Bluetoothもことのほか評判がよい。というか、当たり外れがあるようだけど……。

Bluetoothバッチリ

結局買ったやつより、一世代前の方が安かったのだけど、レビューを読み込むと、どうもハズレを引いた方が少なからずいる。不安に思い、最新のを買いました。

15031802

周波数も自分で設定できる。これはありがたい。今までのは設定が3つしかなく、それが浜松エリアのと近いこともあり、雑音が入っていたように思います。

つなげるとこんな風に。ケーブルがなくなってスッキリ。

15031801

Bluetoothは問題なくつながりました。最初案外時間がかかってアセったけれど、2回目以降はエンジンをかけると、「ピロリロリ~♪」みたいな音とともにつながる。快適、快適。

他の機種も含め、トランスミッターのレビューに「自動再生しない」ということをクレーム的に書いている人がいました。以前のはいずれもしなかったので、自分は気にしていなかったのですが、自動再生する機種はあるのですかね?
もちろん、これもしません。

USBケーブルで充電可能

ワイヤレスになってスッキリしたものの、もちろんこのままではバッテリーを消費するだけ。充電もしたい。
その場合は、USBケーブルでつなぐ。

15031803

灰皿ケースにホルダーを噛ませているので、向き的にちょっと邪魔。このまま挿しっぱなしにしておきますが。

雑音皆無

音はメッチャいいです。雑音皆無。音飛びも今のところ皆無。非常にいい買い物ができたと喜んでおります。
むしろ、「なんでもっと早くこれを買わなかったんだ」と後悔しているくらい。前機種の、あの雑音はなんだったんでしょうね……。

ということで、FMトランスミッターの購入を検討中の方、オススメですよこれ。

 

 

 

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/22

 - 日用品, 自腹でレビュー ,