COCO'Sで朝食を

朝食バイキング

久しぶりに1人でのんびりの日曜日。いつもと同じ朝食ではなんだし、昨日のコンテストが新聞に掲載されているか確認したいので、コンビニにも行きたい。
ならばということで、ついてにここで朝食をとることに。

15021501

目的はもちろんこれ。朝食バイキング。

15021502

「780円」と書いてありますが、税込だと実に842円。これは高い。ワンコインどころではない。でも結構評判らしい。なので一度来てみたかったのであります。

想像以上の混雑

お店に入ったのは、午前8時すぎ。朝食バイキングは朝7時から。受付最終は店によって10時30分だったり11時だったり。これは土地柄を反映しているのでしょう。

ココスの朝食バイキング実施店舗(PDF)

駐車場が想像以上に混んでいたのに、ちょっとびっくり。そして店内は7割ほどの入り。小学生以下の子供も多く、これは朝マックの雰囲気。買った新聞を食後のコーヒーを飲みながらまったりするという野望がすでにぐらつく。

気を取り直して、バイキングを取りに行く。

15021503

絶えず人がいるので、なかなか写真を撮れず。これはサラダ関係。他に玉子、ウインナー、それにパスタに焼きそば。あとはごはんとパン。別のコーナーにスープと味噌汁がありました。
納豆もあったし、デザートにプリンもあった。かなり種類豊富です。ちょっとした格安ビジネスホテルは負けるかも。

自分はもちろん和洋食。

15021504

味は普通。鈍舌なので、ガツガツ喰らってしまいました。品がない。

選べる紅茶

コーヒー・紅茶はこんな感じ。

15021505

コーヒーサーバーは普通ですが、紅茶は茶葉の入った小さな容器がいくつもあり、それをポッドに自分で入れて楽しめる。これは面白い。女性にウケそう。

とはいえ自分はコーヒー派。

15021506

さて、新聞でも読むか……と、新聞を広げる。無事にコンテストのことが載っている。中日新聞さんありがとう。記事が本当にドラゴンズばっかりなんですね(アタリマエか)。

ついには行列!

ではじっくりと新聞を読み込もうと思いつつ、周囲を確認してみると、なんと5~6人が入店を待っている!

しまった! レジ近くの席に座ったのは失敗でした。「オヤジ、食ったら、さっさと出てけよ」という視線が突き刺さる。
もっと離れたところに座ればよかった。もしくはイヤホンでも持ってきて、音楽を聴いて、見えない聴こえない戦法にすればよかった。

それでも周囲に聞き耳を立て、観察を決め込む。隣の中年夫婦が、

食べ終わったら、パチスロ行くの?

みたいな会話をしている。こういう方が行くんだなと再認識。

そんなこんなでコーヒー2杯は何とか飲んで、席を立ったら、行列はさらに伸び、7~8人が待っておりました。

オトナ842円、小学生以下512円(3歳以下無料)という価格の割に、こんなに混んでいることに何より驚きました。やはりみんなそこまでワンコインにはこだわらない。それよりも親も子供も安心して食べられる空間を求めている。そう感じました。

そして気になったのは、

朝マックはどうなっているのかな?

ということ。同程度に混んでいるのか、それともココスに客を奪われているのか。

なお観察が必要な、日曜のモーニング市場なのでありました。

 

 

 

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/22

 - 自腹でレビュー, 飲食店 , , ,