今年のマイヒット商品その2

Amazonでもナンバー1の売れ行き

サイトでも「本気のオススメ」としてご提示しておりますこのカシオの腕時計。

腕時計は1分40秒進めておきなさい | とみざわのマーケティング研究室

14062801

「装着感が全くなく、まるで裸同然!」という聖夜に当て込んだようなコピーが浮かぶほどの逸品であります。

たぶん、Amazonで探した限りでは、これより軽い時計はない。文字盤も見やすい。時間もほとんど狂わない。しかも1000円を切る価格。100万円を超える価格であることも決して珍しくない腕時計業界で、「腕時計とはいったいなんぞや?」ということを問いかける商品であります。

唯一の欠点

この時計の唯一の欠点は、ベルトタイプであるため、装着が若干面倒であること。またベルトがやや短く、ワイシャツの袖に引っかかったりして、留め具からペロンとハズレてしまうこともしばしば。

ということで、久しぶりにカスタマイズ魂が刺激されまして、これをバックルタイプに変えてもらいました。こんな風に。

14122405 14122406

付け替えてもらった東急ハンズの腕時計売場の店員さんは、最初5000円のバックルを出してきました。

ちょ!ちょっと待って!それ高すぎ!
こんな安っぽい時計にムリ!

ということで、バックルのお値段は、ちょうど1000円(税抜)のにしてもらいました。

それでも時計本体より高いがな……

これでますます使用頻度が高まりそう。カスタマイズ万歳なのであります。

 

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/22

 - 日用品, 自腹でレビュー ,