ミツカンカンタン酢便利です

サイゼリヤの新メニュー

サイゼに新メニュー「ミックス野菜のピクルス」が登場。

14072402

オリーブオイルがかかっていて、絶妙な味加減。酸っぱいものなら、ワインも赤より白。いつも赤ばかりでしたけど、これでバリエーション展開が可能。
そしてお値段は税込199円。さすが!

14072401

夏はピクルス

ということで、ピクルスに突然目覚め、「じゃあ作ってみるか」ということに。夏バテ予防に酸っぱいものはいいですしね。

クックパッドやら、ミツカンのサイトやらを調べ、作ってみる。

14072902

そこそこ食べられるのですが、砂糖の加減が甘かったようで(砂糖だけに)、かなり酸っぱかった。
「今度はもっと砂糖を入れねば……」と心に固く誓ったところ、こんなものを発見。

14072901

安田成美がCMやっているそうですな。最近民放はとんと見なくなったので、全然知りませんでした。

 

カンタン酢は本当にカンタン

「酢」という名前はついていながら、お酢は20%しか入っていません。レモン果汁や昆布だしが入っているので、余計な調味は必要なし。これは便利ですわよ、奥様!

カンタン酢は今年の2月発売ですが、実はリニューアル品。

2014年春 ミツカン新製品のご案内「カンタン酢TM」

「カンタンいろいろ使えま酢」という長いネーミングをバッサリ短くした。
さらに、

お客様の嗜好に合わせてピクルス、マリネでの適正をより高める品質改良を行い、更においしく仕上げました。

とのこと。やはりピクルスは人気メニューになりつつあるのか?

実際作ってみると(というほどのものでもないけれど)、ちょっと酸っぱさが足りない。
次回はもう少し酢を追加してみることに。

 

カタチから入るピクルス

酢を増量するとなると、タッパーが溶けてしまわないか気になる。
こうなると、カタチから入りたくなるのは男の手料理のサガ。セリアで密閉できる瓶を買ってまいりました。

14072903

それっぽいですなぁ(ウットリ)。

ということで、サイゼリヤのようにオリーブオイルをたらりとして食べてみました。

14072904

ワインだけでなく、ビールにも、案外焼酎にも合います。オススメです夏のピクルス。
そしてカンタン酢。カラダの調子を整えてくれるお酢。お酢を薄めて飲むのもいいけれど、それより野菜とともにとった方が、よりカラダによさげ。
カンタン酢、ヒット商品となりそうな予感がします。

 

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/21

 - 自腹でレビュー, 食べ物 , , , ,