ありそうでなかったコンソメワンタン

13102801

まったくどんだけワンタン好きなんだという話ですが、マルちゃんから「コンソメ」のワンタンが出ております。

「ワンタン シーフードスープ味」 リニューアル発売、「コンソメ ワンタン」 新発売のお知らせ | 東洋水産株式会社

カップでない、通常の煮込み調理用にもコンソメ味を投入して、本気具合がうかがえます。

「トレーワンタン コンソメ」 新発売のお知らせ | 東洋水産株式会社

「トレーワンタン」というんですな業界的に。トレーに入っているということか。

ありそうでなかったワンタンのコンソメスープ版。これの何がいいかというと、それはもう

汁を飲み干す罪悪感からの解放

に尽きるでしょう。

塩分が気になるお年頃の方は、ラーメンのスープを飲み干してはいけない。もはや常識となっておりますが、同じスープでも、コンソメだと罪悪感が薄まる。というより、むしろ飲み干さないと、「どうして残した?」と叱られそう。
スープとして作られたものだから、飲み干すのが礼儀だからか。

面白いのが、このコンソメワンタンの食塩相当量は2.4g。内容量もほぼ同じカップヌードルミニの食塩相当量は、全く同じ2.4g。
なのに、カップヌードルの方は、ミニであろうが残さないと体に悪そうな気がする。おかしなものです。思い込みって怖い。

シーフード味もリニューアルしてきたマルちゃんのワンタン。縦型カップスープは、味の素、ポッカが幅を利かせておりますが、丼型スープはまだ市場が小さい。正麺以来の勢いで、どこまで拡大できるのでしょうか。

13102802

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/21

 - 自腹でレビュー, 食べ物 , , ,