噂のレモンステーキをレビュー

どこがステーキじゃい!ボケェ!

と、巷で憤る方が多数という噂のレモンステーキ。佐世保名物でありますが、関東以西に展開している「ごはん処やよい軒」でいただくことができます。

8月1日から期間限定で、終わりが書いていない。ようやく食べることができました。

IMG_2874

ま、たしかにステーキではありません。「焼肉定食レモン風味」です。
味は、レモンのサッパリ感がほどよく効かせることからわかるように、タレに結構パンチがある。タレとご飯だけでおかわりできそう。
肉はもう少し柔らかいと、オジサン的にはありがたいかな……という感じ。

ヒレカツ定食も期間限定ながら投入してきたやよい軒。牛丼チェーン3社が新メニューをしのぎを削る中、胃袋シェアを奪われてはならじと、かなり過激に応戦しております。
何しろびっくりしたのがこれ。

IMG_2875

生ビール250円はさほど珍しくはありません。小ジョッキだし。
その下のメニュー。「おつまみグリルカットステーキ」が390円。「おつまみグリルチキンステーキ&ウインナー」に至ってはなんと290円ですよ!
生小とグリルチキンの540円で相当飲めるということ。これはなかなか。牛丼チェーンには、ちょっと真似ができません。
生ビール割引セールに伴う、こちらも期間限定メニューですけど、生小の通常価格360円でも、十分割安感があります。ぜひとも定番メニューにしてください。

牛丼チェーンの戦いが、メニュー戦争に移った今、やよい軒や大戸屋のような定食チェーンもうかうかしていられない。
胃袋の大きさに限界がある以上、ターゲットとなるのは「肝臓シェア」しかない。牛丼店、定食店で軽く飲んで帰宅してもらう。そんな戦いに凱歌をあげるのは誰になるのでしょうか?

Google AdSense2

Google AdSense

      2015/09/21

 - 自腹でレビュー, 飲食店 , ,