あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

画像・動画メインのSNSが当たり前の時代となり、ブログのあり方も問われております。またアフィリエイターによるブログ(的なもの)のスピード感には、昔ながらの個人手法では勝てるはずもなく、いったいどうしたものかと考えておりました。闇雲に投稿数(エントリー数)を増やしても、必ずしもよいことではないらしく、そんなこともあり、ここ数年は投稿を意識的に減らしてまいりました。

自分自身も、twitterfacebookInstagramと手を出しておりますので、このサイトは閉じて、そちらに全面移行しようかと何度も考えました。
ただ、じっくり文章を読む場は、決してなくなることはないだろうというムードは確実にあり、また物書きとしての個人的鍛錬の場としても残さねばならないと考えるに至りました。

なので、細々とながらも、このサイトは続けてまいります。というよりも、新たな「視点」といたしまして、こちらで書いたまともな文章は、どんどんKindleに展開してまいります。さしあたっては、「ポスト平成」のテーマと考えている「断片化する社会」を年内にはまとめる予定でおります。どうぞご期待くださいませ。

それでは皆様、本年もよろしくお願い申し上げます!

Google AdSense2

Google AdSense

   

 - お知らせ, 日記 ,