バファローズポンタその後

魔のソフトバンク戦

まさかバファローズポンタのエントリーをした直後の試合で、あんな惨劇が繰り広げられるとは、いったい誰が予想したでしょう。

大量22失点。捕手がベンチでコーチから叱られるシーンが大写しになってしまう、ひどい試合でした。

そしてRT数は4万を突破。いいね数も2万7000。ともに過去最高を記録。それもダントツの記録。
翌日の試合は2対5と普通に敗戦。穏やかな表情ながらも、自らの周囲はどす黒い霧に包まれ、バファローズポンタが暗黒面に落ちかかっていることを感じさせました。

西武に無事勝利

昨日の西武戦、「大花火大会楽しみだな~」というイヤな予感を増幅させるツイートを残したバファローズポンタ。

しかし、無事に勝利いたしました。

あまりのRT数にグラフがわかりにくくなる

ソフトバンクの前に喫した22失点。4万を楽に超えるRT数は、せっかく作っているグラフをわかにくくさせてしまいました。

16052901

そして昨日ようやく勝った試合のRT数は、現時点でも1万に届かない。目論見どおりのホームラン連発で勝ったというのに、ファンというか、ネットユーザーというのは冷たいものです。

ポンタ配置転換される

ベンチに座るバファローズポンタは、「小さすぎて映らない」ということから、今よりも大きなものに変えられる予定。

オリ バファローズポンタがベンチ入り/野球/デイリースポーツ online
【球界ここだけの話(555)】オリ、今度はぬいぐるみが配置転換!? - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

負けが込むと、すぐに配置転換されるオリックス・バファローズ。その魔の手は、ぬいぐるみポンタにも容赦なく振りかかる。恐ろしいですオリックス球団。

「ポンタ女子」なるものまで登場し、その弱さとともに人気に拍車がかかるバファローズポンタ。

「バファローズポンタ」がかわいすぎる!ポンタ女子も増殖中 - Ameba News [アメーバニュース]

果たして今日はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?

Google AdSense2

Google AdSense

      2016/06/07

 - 日記 , ,