ハマスタ勝祭

勝祭

昨日はチケットはないけれど、ちょいとハマスタへ。

14083101

スタジアム前で恒例の「ベイビアガーデン」をやっており、この3連戦はそれに加え、神奈川県を中心とした地域グルメのお店が出店している。

スペシャルイベント『勝祭(KASSAI)』~第5弾情報
神奈川県の特産物を楽しもう♪「勝祭夜店」を開催!! |  横浜DeNAベイスターズ

読売ファンも加わって、スゴいにぎわいでした。ベイスターズの子供チアチームの発表会みたいなのもやっていたし。

 

ファンクラブ特典交換

ただ、自分のメイン目的の1つは、これをもらうこと。

14083102

通勤用に使っているバッグが、酷使に耐え切れず、ボロボロになってきたので、かわりのを探しておりました。でも、なかなか気に入ったのに巡りあえず。
そこでふと、「そういやベイスターズのファンクラブ会員特典でトートバッグ」があったなと思い出す。「ならば」ということで、シーズンも深まったこの時期に、ようやく交換してまいりました。

ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」 | 横浜DeNAベイスターズ

ホームページの紹介写真だと、色味がちょっとキツいので、日常使用にはどうか……と思っておりましたが、青色が割と抑えられているので、ギリギリOKかと。汗かきの自分は、汗による色落ちが気になりますが、基本的にはパソコンと弁当をぶち込み、また通勤といっても車ですから、大丈夫ではないかと。

バッグそのものも、案外しっかりしていました。

14083103

UNITED ARROWSとのコラボ製品。大きさもちょうどよく、これはもっと早く交換しておくべきでした。

 

広島災害義援金

昨日ハマスタに行った、もう1つの目的がこれ。

14083104

試合開始前に、選手たちが広島豪雨災害のための義援金を募っておりました。金曜日からやっていたのですが、金曜日はスタジアム入場後しかできなかったもよう。
昨日は2箇所に設置という事前アナウンスだけで、選手は出てくるかわからなかった。
でも、こんな機会でもなければということで、帰り間際に募金しに行こうと足を向けたら、選手たちが並んでおりました。

14083105

下の子供が大好きな高城捕手に握手してもらっちゃった。へへへ。

こうした活動は、今では当然といった雰囲気もありますが、これをやっていたのが試合開始2時間ほど前。高城選手の横にいる梶谷選手はスタメン出場。集中を高めなければいけない時間帯。
なのに、こうして30分くらい立ったまま、ファンと握手して、ちょっと受け答えして、そして何よりニコニコしていなければならない。

自分が子供の頃のプロ野球選手は、こんなことしてくれる印象はなかった。それだけでも、今のプロ野球選手、そして球団の意識が高まった証拠。大変だとは思いますが、これからもぜひ続けていただきたいものです。

帰宅してのテレビ観戦は、一時はどうなることかと思いましたが、キューバの至宝グリエル選手の大活躍、そして若武者桑原選手の歓喜のサヨナラ打で、見事な勝ちっぷり。

中畑監督サヨナラ巨倒 桑原延長10回V打 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

おそらく今日も募金活動をやった上での試合だと思いますが、昨日の勢いを維持して、来週からの正念場、阪神広島6連戦に向かってもらいたいものです。

ちなみに、今日の屋外イベントにはまたこの方がいらっしゃいます!

スペシャルイベント『勝祭(KASSAI)』~第6弾情報
「横浜DeNAベイスターズ × 柳沢慎吾コラボメニュー“いい夢見ろよカレー”」発売 |  横浜DeNAベイスターズ

Google AdSense2

Google AdSense

      2014/09/01

 - 日記 , , , , , ,