あまちゃんは終わらない
終わってしまいました……。
物語の中心となった人たちを、ひと通りおさらいするかのような最終回。うーん、見事なハッピーエンド。半沢直樹とは真逆の世界。
ただ、最後の収録は、もうちょっと前の回のシーンだったようで。
『あまちゃん』らしく、クランクアップ!|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
ということで、来週からは新しいドラマが始まる。グルメものというより、「ごはんもの」といった感じで、「孤独のグルメ」のウケ具合からすれば、かなり面白そう。見てもいいかなとは思っております。
ただ、正直に告白しますと、あまちゃんを見るきっかけは、
能年玲奈が可愛い
という、至極単純なものでした。そうでしょ? 男性陣!
それ以上でも以下でもない。
女優が可愛い!
これは男がドラマに心を奪われる、最低限にして最大の要素であります。
そう考えますと、今度の女優さんはちょっと……。
演技力とかどうでもいいんです、ええ。可愛きゃいいんです、可愛きゃ。
さて、今日のシナリオからすると、紅白には小泉今日子、薬師丸ひろ子と、アキ・ユイの潮騒のメモリーズも出てくれそうな雰囲気はあった。いや、そうするしかないでしょNHK!
どんな演出になるんでしょうねぇ。また、12月31日までの間、どんな風に持っていくのでしょうか。
それを生きがいに、これから3ヶ月、生きてまいります。